モコモコさんの身軽な暮らし

アラサー女、年下外人夫とイギリスで生活するの巻

100のリスト実現化スピードアップ魔法の使い方!

100のリスト作成に伴い、息がゼーゼーしているのですが、新幹線いやロケットに乗ったくらいに書くスピードが上がってるので、ドンドン前進していくぜぇい!

 

free-simplelife.hatenablog.com

 

 

さてさて、新年の鉄板ブログネタの100のリスト完成したわけですが、これをチラチラとたまーにノートを見るだけでは、足りませぬ。

今回は、2つの魔法を使って、パンケーキにメープルシロップが染み込むように(んん!?)、じわじわと脳内に情報を染み込ませていく作業が必要。

 

1つめの魔法

ビジュアル化していく。

 

f:id:free-simplelife:20200106015406j:plain

好きな画像をどんどん保存しましょ。

 

雑誌や広告などの切り抜きをノートに貼ってコラージュを作るってのもアリ。

でもね、2020年でっせ。

 

インターネットの力を使いましょう。

 

  • インスタグラムのイメージ保存を活用する
  • ピンタレストでイメージをピンしていく

 

簡単!この2つだけで、自分のなりたい姿や行きたい場所の情報集めも行いつつ、ビジュアル化することで脳内にダイレクトに信号を送信できます!

 

2つ目の魔法

ストーリーを作っていく。

 

f:id:free-simplelife:20200106015524j:plain

自分の物語は自分で作れる!

どういうことかっていうと、、

自分で自分の人生を設計していくってこと。

 

ただ、箇条書きで脈絡もない出来事(目標とか欲しいものを手に入れる話)を書くだけでなく、ストーリーをあらかじめ自分で書いていく。

5W1Hのいつ、どこ、誰と、どれを、何を、どうやって手に入れたのか?自分で勝手に書いていくこと。

 

たとえば、下記のリストを使って、妄想ストーリーを作ってみます。

 

8. スニーカーを買う

14. ロンドンに行く

33. カラオケに行く

61. 水族館でイルカみる

50. 映画を月5本観る

 

2020年5月の中旬に、ロンドンに2泊3日の旅行に行きます。ロンドン旅行の為に、ずっと欲しかったアディダスのホワイトスニーカーが半額で手に入れられます。ロンドンでは、水族館でイルカを見て、カラオケも久しぶりに楽しみます!飛行機の中では、話題の新作映画を見るのも楽しみです。

 

上記の様に、リストの内容を組み合わせて、妄想ストーリーを作っていくと、実際に旅行に行く計画を立てやすくなるし、テンションが上がる!

こんな風に短くても、一度文章にすることが大事。

 

だまされたと思って、試してみてください。

実現化のスピードが加速すること間違いなし!

 

ではでは、チュース。