モコモコさんの身軽な暮らし

アラサー女、年下外人夫とイギリスで生活するの巻

【鉄板ネタ】ちょっとめんどいけど、絶対やった方が良い100のリスト作成!

新年の楽しみといえば、、、

バーゲン、お節、おもち、こたつでみかんにお年玉・・・おやおや!?

もう、お年玉はもうもらえる年齢ではないので、楽しくは・・なかったです苦笑

 

個人的に楽しみにしている事のひとつに、100のリストの作成があります。

厳密には、毎年100も書けずに挫折していますが、今年はブログを始めた勢いから、なんとか作成!

もうかれこれ、10年前くらいから、自分の欲望のままにノートに書いて、なんだかんだ夢とか欲しい事を実現してます。

 

書くメリットを挙げると。

  • 視覚化できる
  • 客観的に判断できる
  • 解決案を考える事が容易になる
  • 忘れない
  • 絞り出すことで、本当の気持ちに気づく
  • 自分と約束する事ができる
  • 何度も同じ事を書いていることに気づく  などなど

 

他にもたくさんメリットはあると思いますが、ザッとこんな感じでしょうか。

特に、最後の<何度も同じ事を書いていることに気づく!>

は大事!

 

何年も同じ欲望があるってことは、それが自分に必要ってこと。

必ず、手に入れない限り、いつも心のどこかにモヤモヤとした気持ちが残ることになりかねません。もちろん、緊急性や重要性との兼ね合いもあるけど。

 

f:id:free-simplelife:20200106011601j:plain

さえさえの100のリスト

1. ベルギー行く

2. 日本に行く

3. すき焼き食べる

4. 美味しい寿司食べる

5. 本を出版する

6. クロアチアに夏行く

7. 食に気を付ける

8. スニーカーを買う

9. 車を手に入れる

10. 通勤をラクにする

11. 肩こり治す

12. 読書量を増やす

13. グルテンアレルギー完治する

14. ロンドンに行く

15. ストックホルムに行く

16. ジムに通う

17. ブログで収入を得る

18. 収入アップする

19. 貯金する

20. FlixBusで旅行する

21. キャリアに役立つスキルを取得する

22. ドイツ語A2合格

23. 英語力に自信をつる

24. フランスに行く

25. フランスのパンを食べる

26. メディテーションを習慣化

27. 親孝行する

28. 美肌習慣

29. ファッションセンスを磨く

30. 43キロキープ

31. 行った店のレビューを書く

32. 毎日7時間寝る

33. カラオケに行く

34. 特技を探す

35. ハイキングに行く

36. 月1回、不用品を捨てる

37. 毎日食事記録付ける

38. 仕事上のスキルを学ぶ

39. アウトプットを習慣化する

40. 週末自分と会議する

41. 写真の撮り方を学ぶ

42. グルテンフリーレシピを増やす

43. FODマップを広める

44. 歩くようにする

45. オーストリアについて学ぶ

46. 政治経済に強くなる

47. 発音を強化する

48. プレゼン力を学ぶ

49. 文章の書き方を学ぶ

50. 映画を月5本観る

51. イラン料理を学ぶ

52. ロイヤルコペンハーゲン工場のワークショップに参加

53. ナハトマンガラス工場見学

54. ベッドカバー替える

55. デニムパンツ買う

56. 韓国コスメ買う

57. ビヨンセのコンサートに行く

58. プチ断食する

59. プロジェクターを手に入れる

60. ストウブのグリルパンを手に入れる

61. 水族館でイルカみる

62. バーベキューする

63. 心理学を学ぶ

64. センスよくなる

65. 料理の盛り付け上手くなる

66. ベッキオホワイトのプレートを入手

67. ブルーフルーテッドのプレート入手

68. クリストフルのシルバーカトラリー入手

69. オーロラを見る

70. クラシックコンサートに行く

71. ハンスジマーのコンサートに行く

72. 話上手になる

73. 本の書評を書く

74. ヨガ通う

75. トルコに行く

76. 時間の使い方を上手になる

77. 温泉に行く

78. 海で泳ぐ

79. 湖で泳ぐ

80. マッサージに行く

81. 顔のむくみをとる

82. 自己主張できるようにする

83. キャンプする

84. 南アフリカでグランピング

85. フォトショップ使えるようになる

86. 1日1時間ブログ書く時間にする

87. 英語のポッドキャストに詳しくなる

88. ローマとナポリに行く

89. スキーに行く

90. ディズニーランドに行く

91. パワーポイント学ぶ

92. お金の勉強する

93. ヘアートリートメントをしっかりやる

94. 車で旅行する

95. オーストリアを旅する

96. オーストリア料理を習う

97. パン作りをうまくなる

98. ケーキ作りをうまくなる

99. ヘアメイクをうまくなる

100. 毎日、幸せを感じる

 

 いつもは、ノートに書くだけだったけど、2020年は、

変わるわよ♡♡♡

 

次回は、もっと100のリストを達成しやすくするコツを書いていきます。

 

チュース!