モコモコさんの身軽な暮らし

アラサー女、年下外人夫とイギリスで生活するの巻

朝のルーティーンにピンタレスト

 

ちょうど、イギリスは朝の10時を回ったところです。
おはようございますっ

土曜日の朝なので、夫クンはまだ夢の中。
起こさなければ、お昼までぐっすり寝ることもある
休日に寝貯めタイプの人。←(規則正しい生活にしてほしい

逆にわたしは、休日でも朝は割と早起きして、
貴重なひとり時間を満喫するタイプであります。

この貴重な時間に、
洗濯、掃除、常備菜作りなど、必要事項もやりますが、
朝、素敵な時間を過ごすために、
自分のテンションを上げるために、
頭を起こすために、

ジャーナリングを書いています。

特に週末は、1週間の出来事、嬉しかったこと、困っていること、
翌週の予定チェック、買うものリストなどを書いて、
一人作戦会議を行います。

書くことで、脳が刺激されるので
こんがらがった脳内情報が整理されて良い。
脳内だけで考えて、答えを出すのが苦手なタイプの人は、
書くことをおススメするよ。

次は、一緒に未来の予定も考えたり、改善したいことなどを
リサーチする時に使いまくってるのが、ピンタレスト
ピンタレスト:@greeneverforest

ピンタレストにある画像で、気になるものや、知りたいことを検索して
どんどんピン📌していきます。
ビジュアルの方が情報量も多く、美しいものをみたり、
まとめられたノート(リスト)をビジュアルで見れた方が
記憶にも残りやすくて、語学学習にも使ってます。

どんな風に使っているか例を少し上げていきますね。

 

pin.it

 

組み合わせカラーがかわいいスイーツ。
桜?梅?の花のデコレーションも素敵。いつか真似してみたい。

pin.it

あまり見かけないオレンジにピンクの組み合わせ好き。

pin.it

次、日本に帰るときに、豆皿をいくつか持って帰りたいな。
やっぱり、あると便利だし、かわいい。

 

 

こんな風に、気になる写真をどんどんピックアップして、
自分のメモ帳を作成する。


そうすると、どんどん自分の好きがビジュアル化していくので、
欲しいものに出会う事ができ、自分のモヤモヤ(言語化できてない)が
解消されることも多いです。

 

ただ、1つ注意が必要です。
楽しすぎて、時間の経過が早いので、
時間を区切ってやるのが大事です♪


おわり。

モコモコさん