モコモコさんの身軽な暮らし

アラサー女、年下外人夫とイギリスで生活するの巻

朝のルーティーンにピンタレスト

"> ">ちょうど、イギリスは朝の10時を回ったところです。おはようございますっ 土曜日の朝なので、夫クンはまだ夢の中。起こさなければ、お昼までぐっすり寝ることもある休日に寝貯めタイプの人。←(規則正しい生活にしてほしい 逆にわたしは、休日でも朝は割…

ブログを再開します! in イギリスより

昨日に引き続き、こんにちは。 モコモコさんです。 2020年にちょろっと始めたこちらのブログを 改めて再開していきます。 所変わって、オーストリア(ザルツブルク)より、 イギリスの中部郊外へ移住をしました。 オーストリアでの暮らしの違い、 イギリスでの…

6歳年下夫との暮らし

私の夫は6歳年下です。 どちらかというと包容力のある人(女友達も含め)が好きだったので、これまで年上の恋人が多かったものの、やはり縁あって今の旦那と結婚しました。 思い返せば、『私がしっかりしなきゃ!』『彼を育てなきゃ!』という謎の強迫観念に…

オーストリアの新?旅行の定番スポット!ハルシュタットへの行き方

オーストリアと聞いて、イメージするものはなんでしょうか? 当てますよ! んん んんん ( ,,`・ω・´)ンンン? コアラ!!!!!爆 そっちじゃないー!!! ヨーロッパの方のオーストリアでーす♡ ザッハトルテ、グラーシュにモーツァルト、バレエやクラシック音楽…

妄想ストーリーの効果はいかに!?てか、なにそれ?

妄想ストーリーってなに? 占いって本当によく当たるんですよね。 なぜ当たるんだろうって考えてみた。 だから、自分で占った方がいい。 まとめ どーも。 妄想ストーリーって何それ、うまいの?って声が聞こえてきたので(幻聴かな?)、解説していきたいと…

100のリスト実現化スピードアップ魔法の使い方!

100のリスト作成に伴い、息がゼーゼーしているのですが、新幹線いやロケットに乗ったくらいに書くスピードが上がってるので、ドンドン前進していくぜぇい! free-simplelife.hatenablog.com さてさて、新年の鉄板ブログネタの100のリスト完成したわけ…

【鉄板ネタ】ちょっとめんどいけど、絶対やった方が良い100のリスト作成!

新年の楽しみといえば、、、 バーゲン、お節、おもち、こたつでみかんにお年玉・・・おやおや!? もう、お年玉はもうもらえる年齢ではないので、楽しくは・・なかったです苦笑 個人的に楽しみにしている事のひとつに、100のリストの作成があります。 厳…

まずは、ご挨拶から。

はじめまして。 ヨーロッパの方のオーストリア在住、モコモコさんと申します。 アラサー女、年下外人夫と国際結婚をして、お互い縁のなかった異国の地で生活をしております。 さてオーストリアという国は何語でしょうか? 120%の確信を持って回答できる…