モコモコさんの身軽な暮らし

アラサー女、年下外人夫とイギリスで生活するの巻

オーストリアの新?旅行の定番スポット!ハルシュタットへの行き方

オーストリアと聞いて、イメージするものはなんでしょうか?

 

f:id:free-simplelife:20200106032858j:plain

 

 

 

当てますよ!

 

 

 

んん

 

んんん

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

コアラ!!!!!爆

 

そっちじゃないー!!!

 

ヨーロッパの方のオーストリアでーす♡

 

ザッハトルテ、グラーシュにモーツァルト、バレエやクラシック音楽、などなど

素晴らしい観光資源がありますね。

 

その中でも、世界一美しい湖畔と言われているハルシュタット。

ワタシも、一度行ってきました!

 

もうね、ポストカードの中の世界に入ったかのような、写真をご覧あれ!

 

f:id:free-simplelife:20200106033542j:plain

あれれのれーw 修繕中でした!

 

本来の姿は、こちらでーす♡ ↓↓↓

 

f:id:free-simplelife:20200105192259j:plain

ハルシュタット

 

ハルシュタットへの行き方

ザルツブルク中央駅より複数パターンの行き方ありますよ。

ワタシが行ったのは、バス+電車+渡し舟での行き方です。

 

行きは、バス+電車+渡し舟がおススメ

ザルツブルクからハルシュタットまでは、2時間半くらい。

 

まずは、ザルツブルク中央駅バスターミナルよりバス150番に乗り、Bad Ischl Bahnhof駅に向かいます。

所要時間は約1時間30分。

 

ミラベルバス停からもバス150番に乗れますが、繁忙期は満席になることもあるので、不安な方はザルツブルク中央駅のバスターミナルから乗るのがおすすめ。

 

次に、Bad Ischl Bahnhof駅は、薄黄色い駅舎が可愛らしい駅です。

ここで、電車に乗り換えしてください。

 

そして、Bad Ischl Bahnho駅よりHallstatt Bahnhof駅に行き、渡し舟に乗り換えます。

Bad Ischl Bahnho駅よりHallstatt Bahnhof駅までは、30分程度です。

渡し舟は10分程度の湖の旅です。

帰りは、自由! 

バス543番とバス542番、150番を乗り継ぐだけでも帰れるし、電車と渡し舟を使っても帰れます。

ただ、18時台のに乗らないと、帰れなくなるので要注意!

 

路線案内はアプリが便利!

Sbg Verkehrというアプリを入れれば、怖いものなし!

バスチケットだって、アプリから購入可能!

Salzburg Verkehr

Salzburg Verkehr

  • Verkehrsauskunft Osterreich VAO GmbH
  • Reisen
  • Gratis

apps.apple.com

play.google.com

 

これは、ウェブサイト。↓

salzburg-verkehr.at

 

ザルツブルク観光中にも役に立つので、旅行前に必ずインストールしておきたいアプリですよ★

注意として、ザルツブルク中央駅からハルシュタット駅までの路線での電車チケット購入は対応していません。

 

この場合、OEBB鉄道会社のサイトで事前購入をおススメします。

当日券よりも1か月前とか事前の方が安いですよ。

 

OEBB

https://www.oebb.at/en/

 

まとめ

とりあえず?バス150番に乗れば、ハルシュタットに向かう観光客がたくさんですよ。

バスの中は、インターナショナルな雰囲気です。

 

バスの中でチケットを購入できますが、「ハルシュタット」といえば、買えます。

スーツケースもバスの中に収納できますので、安心してくださいね。

 

意外と日本人が知らない、世界で有名な湖畔ハルシュタット。

行ってみたくありませんか?

 

チュース。