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【ダイエット】筋肉量が少なくて、体脂肪が多い人へ捧ぐ!筋肉を増やす事の大切さをレポート!

どうも、ミルヒです。

 

筋肉量が少なくて、体脂肪が多い人へ捧げる!筋肉を増やす事の大切さをご紹介します。

 

 

 

最近は週3~4回は炭水化物を食べています。気になって体重を計りましたが、46~47キロをキープしていました!正直自分でもびっくりしました。

 

毎日している事といえば、散歩とスクワットぐらい。たまにYoutubeを見て腹筋やヒップ周りのエクササイズをするくらいです。

食事は、牛肉と鶏肉を毎食100~150gを昼と夜にとるようにして、たんぱく質の摂取は優先的にしています。あとは野菜もたっぷり。寒いので煮込み系が多いです。

 

野菜や果物を食べて酵素を積極的にとるという意味でも大事ですが、生の野菜や果物の方が、エネルギー的にも高いのでたくさん身体に入れたいものです☆

筋肉が増えてよかった事をシェアします! 

1、身体が暖かい 

オーストリアは毎日氷点下を超える日が続いています。日本にいた頃は、10度くらいでも毎日寒くて凍えていましたが、こっちに来ても代謝がよく身体が暖かいので、そこまで寒く感じなくなりました。常に身体がポカポカしています。冷え性対策にもよさそうです。

 

2、疲れにくい

前よりも疲れにくくなりました。外出してたくさん歩いた日も以前に比べて疲れにくく、とっても元気。前は家にいる時はベッドの上でゴロゴロしていましたが、今では、椅子に座って時間を過ごす事が多いです。恥ずかしい話ですが、だらしない生活がさらにだらしない身体を作っていた事は間違いないです。

 

3、一度筋肉をつければ、落ちにくい 

筋トレをしていた時に感じましたが、女性なので筋肉をつけるのには時間がかかりますが、体脂肪が38%~18%に落ちるのには時間がかかりませんでした。3カ月程度、筋トレと食事を気を付ければ、できます!

 

今までいろんなダイエット方法を試してきましたが、また太ってしまったとしても、同じ方法で健康な身体に戻します。理由は簡単です。一番効果があって簡単だったからです。

 

炭水化物を我慢するのは辛いです。でも、お肉や魚、サツマイモや少しの玄米は食べれますし、味付けだって自由自在。ファスティングやサラダと豆腐だけの生活やスープだけ!に比べれば全然つらくないですよ。お腹いっぱいになるのだから。

 

free-simplelife.hatenablog.com

 

 

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最後まで読んでい頂いてありがとうございます。

 

ミルヒ