自由な暮らしを追い求めて、今に至る。

シンプルな暮らしで*わたし*の花を咲かす

オーストリアでマスクをすると取締りの対象になるって知っていましたか?

お久しぶりです。

 

1カ月強、ブログをお休みしておりました。我ながら反省しております。

あの、1日PV100アクセスを目標にしていたあの勢いはいずどこへ・・といった具合です。

 

もう2017年も残り1カ月になってしまい、今年やり残した事はないか手帳を点検してみたいと思います。

 

さて、相棒ですが、職場で風邪をもらってきてしまったようです。以前も記事にしましたが、オーストリアは日本と違って風邪の予防や他の方への配慮の為にマスクはしません。その理由がわかりました!!(タイトルでネタばれしてますが・・w)

 

 

free-simplelife.hatenablog.com

 

2017年10月1日より、公共の場で顔を隠す行為が禁止されているそうです!ちょうど彼が職場で笑われた時も9月の終わりごろ。

 

今となっては、笑われるからマスクをしないという理由ではなく、「取締り対象になるからマスク着用できない」という事になってしまいました!!

 

これ知らないでオーストリアへ旅行されるアジア人の方々、、本当に気を付けて欲しいです。もちろん何も悪い事していないので、注意されるだけだと想像しますが、いきなり警察から話しかけられたらちょっとびっくりしますよね・・。

 

mainichi.jp

f:id:free-simplelife:20171202020824j:plain